演武

2010年10月24日 日曜日 by 山根 誠治

 今日は井口公民館まつりで演武をおこなった

基本 型 試し割りだ

試し割りは 桑本二段によるバット二本折り

昨年は バット二本をあっさりと成功させた

演武まえ 「来年は四本に挑戦しようとおもいます」 「そうじゃねえ でも二本と四本は全然ちがうよ」 と話していた

いざ本番 ”カキン” はね返った あせった 蹴るほうはもっと焦っただろう

結局 四回蹴った 拍手喝さいだった けっこう失敗したほうが うけたりする

「稽古不足です」 いい経験になったと思う

試合で負けたり 演武で失敗したり そこには必ずなんらかの要因がある

そこを しっかり分析して次につなげれば良い

かく言う自分も 過去 バット折りを何度か失敗した経験がある 

 

コメントをどうぞ