2010年10月6日 のアーカイブ

渋滞

2010年10月6日 水曜日 by 山根 誠治

 先日 西広島バイパスに上がった途端 かなりの渋滞

すぐに 「事故じゃ」 と思った 結局 降りる手前まで渋滞だった

途中で降りることも考えたが ここまで続くと意地になってしまう

同時に イヤな予感もしていた 

段々と近づくにつれ 遠目に見てパトカーが5~6台 

かなり大がかりな事故だと分かる そして 予感的中 「やっぱ 反対車線じゃ!」

最近 こういうケースによくつかまる 広島県人の野次馬根性なのか

ほんと こういうのって ”疲れる”

彼岸花

2010年10月6日 水曜日 by 山根 誠治

 今年の彼岸花は猛暑のため 今が真っ盛り 例年より1~2週間おそい

今日 初めて 白色の彼岸花を見た 恥ずかしながら 今まで赤色しか無いと思い込んでいた

見たことないというか 気づかないというか 視界に入らないというか

正面しか目に入らない 周りが見えていない まさに感性という言葉には程遠い

これでは いけない いろんな意味で 視野を拡げていかなくては と思う