2010年10月15日 のアーカイブ

試合前

2010年10月15日 金曜日 by 山根 誠治

 現役時代 試合前のプレッシャーはあまり感じない方だった

その分 当日は死ぬほど緊張していた

試合が近づくにつれ 稽古はハードさを増してくる

肉体的 精神的にも疲れきると どこか 身体のひずみが表われてくる

人によっては チックが出たり 神経質になったり 血尿・血便がでたり など

自分の場合 白髪だった 鏡をみると白髪ボウボウだった

4年前 香川大会出場時 試合前の稽古で疲れきっていた

昔を思い出し 鏡で髪の毛をチェックしてみると ” ノー白髪 ”

「わしも成長したのー(@_@;)」 素直に喜んでいた

或る日 照明のつよいトイレに入り 手を洗い際 上目づかいに鏡をみて愕然とした

「う、薄くなっとる!?」 アタマに滑走路ができかけていた

歳を重ねると 白髪から薄毛に変化していた 大ショックだった まだ白髪のほうがよかった

笑うに笑えないエピソードのひとつだ