2010年10月24日 のアーカイブ

演武

2010年10月24日 日曜日 by 山根 誠治

 今日は井口公民館まつりで演武をおこなった

基本 型 試し割りだ

試し割りは 桑本二段によるバット二本折り

昨年は バット二本をあっさりと成功させた

演武まえ 「来年は四本に挑戦しようとおもいます」 「そうじゃねえ でも二本と四本は全然ちがうよ」 と話していた

いざ本番 ”カキン” はね返った あせった 蹴るほうはもっと焦っただろう

結局 四回蹴った 拍手喝さいだった けっこう失敗したほうが うけたりする

「稽古不足です」 いい経験になったと思う

試合で負けたり 演武で失敗したり そこには必ずなんらかの要因がある

そこを しっかり分析して次につなげれば良い

かく言う自分も 過去 バット折りを何度か失敗した経験がある