総本部 総裁室

2010年10月11日 月曜日 by 山根 誠治

 ウエイト制優勝の報告と挨拶をかねて 総本部 総裁室を訪問した

郷田師範 大濱師範 自分と3人で

雑務をこなされている中 お会いした

届いた郵便物や雑誌などは 目を通したら 床に投げていた

電話が鳴れば 「ハイー キョクシン!!」 豪快だった

「ウエイト制は良かったよ! 君 今度モンゴルに指導員として行かないかね」

いきなりモンゴルだった 当時の流行りはヨーロッパ 正直 モンゴルと言われてもピンとこなかった

今になれば 格闘大国 モンゴル 空手をひろめる素地は十分すぎるくらいだった

あらためて その先見の明には驚かされる

ひとしきり会談後 「もう昼だね 君たち何か食べていきなさい」 「押忍!」

地獄の一丁目のはじまりだった

     続く。。。

コメントをどうぞ