水泳

2010年11月24日 水曜日 by 山根 誠治

 高校時代 体育の水泳でけっこう鍛えられた

当時 水泳連盟公認の50mプールがあり 水泳は学校の名物でもあった

6月に入るや否や体育は水泳 寒かろうが 雨が降ろうがお構いなし

「泳いで暖まれ!」 てな具合だ 「ここは戸塚か?」 錯覚もした

800m持久泳 25mインターバル20セット 個人メドレー(バタフライ抜き) 25m潜水チャレンジ などなど

週3回 泳ぎに泳ぎまくった おかげで 下手な泳ぎも少しはまともになり

50mクロールでなんとか40秒を切れるようになった

速いのは 水泳部でもないのに30秒そこそこで泳ぐのもけっこう居た それくらい鍛えられた

水を飲んだり おぼれかけたり 死にそうになりながらも これでもかと泳がされ 

苦しいながらも楽しい水泳だった(^_^)

コメントをどうぞ