謎の空手家?

2010年11月26日 金曜日 by 山根 誠治

 道場祈願を懸け 氏神様にお詣りに行ったときの事だ

厳かな気持ちで 二拝二拍手一拝をしていると 境内の向こう 野武士系修行僧風の方がスクワットをしていた

「おー 鍛えとる!」 つぎには拳立てをしていた 「拳立てまでしよる?!」 もしかして空手家?それとも少林寺?

腕立てなら解るが 拳立てとなると普通ではない

齢50縺れ ガッシリとした体格の方だった

ひとり黙々と稽古している姿に声をかけるのもはばかられ 謎を残しつつ 後ろ髪ひかれる思いで神社をあとにした

” ひとりでやるのが稽古 ” 昔 聞いた言葉を思い出していた

コメントをどうぞ