総本部 昇段審査

2011年4月13日 水曜日 by 山根 誠治

 ‘90 2月 総本部 昇段審査を受審した 同僚とふたりで

この年は 受審者多数のため 二週に分けて 土・日と二日間行われた

最初の週は首都圏の道場 次の週は地方の道場だった

金曜日 当初は飛行機で出発予定だったが大雨で欠航 新幹線で出発した

当時は国鉄からJRに民営化し まだ間もない頃だったと思う

道中 簡単なアンケートにこたえテレフォンカードをもらった

また 眠っているといつに間にかタオルケットが掛けられていた

「国鉄のときとえらい違いじゃ!」サービスが心地良かった

試合の時とは また別の緊張感で 稽古の延長線上にあるのが審査でもある

基本 移動 型 とにかく何が出るのか全く見当がつかない未知の世界 とも感じていた

それが ”総本部 昇段審査”だった

考えると不安だらけ(@_@;) この日は 実家に泊まり次の日にそなえ早々に床に着いた 

コメントをどうぞ