2011年4月24日 のアーカイブ

 総本部 昇段審査 3

2011年4月24日 日曜日 by 山根 誠治

 組手がはじまった 100人組手 40人組手 30人組手とつづいた

ほとんどが現役の選手 支部長だった

この日は3人と対戦し 動きはまずまずだった

しかし ”握り棒”には苦戦した 受けの時どうしても手が開いてしまう 落とすと”技あり”を取られる

ゆえに ほとんどの人が ”裏技”を使っていた

そして 名前をいつ呼ばれるか分からない もちろん皆 同じ立場だが緊張感を持続させるのが大変だった

後ろで座って待っているのだが 自分はこのとき あろう事か待ち時間の長さに立膝で座っていた

「君ぃ 立膝をしては駄目よー!」 「押忍!」 大山総裁に叱られていた 今となっては良き思い出だ

なんやかんやで初日終了 その後 冬合宿で一緒だった城西支部の方達に誘われ居酒屋に食事に行った

空手談議におおいに花がさき 盛り上がって盛り上がりすぎた

結局この晩は 呑むほどに酔うほどに大酒を呑んでいた