2010年9月24日 のアーカイブ

猿の軍団

2010年9月24日 金曜日 by 山根 誠治

 2年くらい前 石内から伴南にぬける山道をドライブ中 

目の前を駆け抜ける集団が な なんじゃ? 「さ さ 猿じゃ!!」 

驚いた まさかこんなところで しかも石内小学校から ほんの数百メートルくらいの位置で 

民家から何か奪取したようだった

しかも その前後の少し離れた所には ちゃんと見張りが周りを警戒している周到さ

おそろしき猿たち

今年の6月初め 湯来に蛍を見に行った 夕方5時くらい まだ少し早かった

現地に着くと 蛍ではなく猿がいた たんぼの向こうを 悠々と歩いていた

まさに ここは 「我がテリトリーなり!」 言うが如く闊歩していた

げにおそろしき猿たちよ 猿の軍団なにするものぞ!!