総本部 総裁室

2011年6月1日 水曜日 by 山根 誠治

 昇段審査の翌日 支部長方数人と総裁室を訪問した

自分にとっては二度目の訪問 前回はガチガチに緊張したが このときは大勢の中のひとりという事もあり ずいぶんとリラックスしていた

話題は前日の昇段審査からあらゆる方面に飛んでいった

途中 総裁から 「君達 昨日は良かったよ いい結果がでると思います」とお褒めの言葉をいただいた

そしてこうなると二段というものが 俄然現実味を帯びてきた

「もしかして二段になれるかも!」

当時は昇段審査という現実があるのみで その後のことはほとんど考えていなかった

一か月後 ふたり揃って昇段 という報がはいった

喜びと同時に 「今度こそ分厚い帯を!!」心底願っていた

コメント / トラックバック2件

  1. 藤田正雄 より:

    山根先生のご活躍をかげながら応援しております。娘が山根先生の指導を受けたいとのことです。ご連絡ください。

    • 山根 誠治 より:

       大変お久しぶりです。
      メールを頂き ”お互い家庭を持った年齢なんだ”と 懐かしく思いました。

      なにはともあれ 道場へ足を運んで見学して下さい
      再会を楽しみにしています

コメントをどうぞ