ガス欠

2018年4月28日 土曜日 by 山根 誠治

高速を走っていたら車が路肩に停車していた。故障だろうか、それともガス欠か。

若い頃、運転中何度かガス欠で停まった事がある。

今、考えると、とんでもない事態だ。

「まだ大丈夫じゃろ~~」  ノー天気なものをだった。

その度にガソリンスタンドへ行き、「ほんとはダメなんですよ~~ 」 と言われながら携行缶に注いでもらっていた。

広島駅前で停まり、皆で押して駐車場にいれたこともある。

一度、流川で停まり「どうしようか~~」 と思い、一人で押していたら手伝ってくれた方がいた。

「押忍‼ 」道場生だった。こんなところでありがたいなと思ったものだった。

若気の至り⁉とはいえ、けつこうピンチに陥ったとき、救いの手があったりして大事には至らなかった。

“出会い”や”縁” なのだとつくづく感じた (^-^)

 

 

 

コメントをどうぞ