2013年8月2日 のアーカイブ

 ピーク

2013年8月2日 金曜日 by 山根 誠治

香川大会をまえにして疲れはピーク。なにをしても、かにをしても身体がだるい。

いっその事、身体を休めようと思うが、その勇気もない。

稽古をしていないと、不安でしょうがなくなる。不安や恐怖心をかき消すために稽古している。

そして、稽古していると、どうにかこうにか身体も動いてくれる。

人間の限界なんて、自分のおもう遥か先にあるのかもしれない。

そんなことを考えながら稽古していると、「あれ、今、何セット目?」 「上体起こしやりましたっけ?」

などと、とんちんかんな事をまわりに問うはめになる。

いかんいかん、集中、集中 心頭を滅却すれば火もまた涼し~~(^-^)