睡眠

2012年1月29日 日曜日 by 山根 誠治

寝ることにかけては自信がある?!

どこでも眠れるし、眠りに入るスピードはきわめて早い

よく”枕がかわると寝れない” という人がいるが、自分にとってはあさっての話だ

むかし ”寝るのにも体力がいる” と聞いたことがある その時は 「そんなバカな」と思ったものだ

しかし、理屈で考えると 「確かにそうだ」とも思う

お年寄りが、朝早いのはそういう事でもあるのだろう

それを思えば 「まだまだ体力がある」という事だろうか、放っておくといつまでも眠れる

早起きは苦手だが、苦手を克服することも大事かなと思っている

 

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. 石田真一 より:

    押忍!

    ひじょうにたいへんご無沙汰しております、極真時代にお世話になった石田です。覚えてらっしゃいますか?(汗)

    ホームページは数年前から何回か拝見していたのですが・・・

    今回、山根師範のブログを発見し、バックナンバーも微笑ましく拝見し、昔と変わらず熱心に修行されている姿が目に浮かびました。

    いろいろ大変なことも沢山ありますでしょうが、わたしのように影ながら応援している昔の仲間がたくさんいると思いますので、お身体には、気をつけて頑張ってください。押忍!

    • 山根 誠治 より:

       たいへんお久しぶりです! お元気そうですね、息子さんも随分と大きくなられた事と思います
      20数年前、ともに汗を流したことを懐かしく思い出しました。
      道場の外で、道路で基本の指導をしたり、今ではちょっと考えられないですね
      稽古後 よく楽しい話しをきかせてもらいました
      当時、先がまったく見えなかった自分にとって、楽しいひと時でもありました
      また、いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしています。
                                押忍

                                  

コメントをどうぞ