総本部 冬季合宿

2011年2月18日 金曜日 by 山根 誠治

 ’90 1月 総本部 冬季合宿に参加した

年明け早々 4日から7日までの三泊四日だったと記憶している

当時は総本部 昇段審査受審の際 夏、冬 いずれかの合宿参加が義務づけられていた

稽古は ランニング 基本 そして各班にわかれて型を行った

稽古はすべて屋外 着用は道着のみ とにかく寒かった

いちばん印象に残ったのは22kmマラソン

宿舎のある山頂付近から 往路は下りのみ もちろん復路は上りオンリー

自分は膝がわるいので下りはおさえて 上りを飛ばした

何十人かは抜いたと思う 結果は6着だった

その後 走り終えたものから風呂に入るのだが 行ってみると皆 廊下で待っていた

聞いてみると 大山総裁が入浴中とのこと ほどなく上がってこられ

「君たち 待っていたのかねー 入ればよかったのに!」 とお声をかけていただいた

最終日 山道を歩いて下り 途中の滝で 滝をあびながら?正拳突き 全メニューが終了した 

全国から参加した いろんな支部の方と出会い 思い出多き合宿となった

そして 二ヵ月後に行われる昇段審査での再会を誓い三峰山をあとにした 

コメントをどうぞ